くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

21歳男子大学生ツムツム沼にハマる

 こんばんはくやです🙃昨日はブログ更新をサボりました。人生息抜きも必要です(正当化するな)。今日はあの大人気ゲームについて書いていきます。

 

今さらツムツム

 スマホゲーム「ツムツム」に現在どハマり中です。先週から約1年ぶりにプレイし始めました。なんで今更始めたのかというと、あるYouTuberがプレイしているのをみてやる気になったからです。その動画がこちら。

www.youtube.com

こちらはYouTuberのドズルさんです。主にマイクラとクラロワの動画を投稿していて、僕を含め家族で推している方です。これを見て僕は「久しぶりにやるか」という気持ちになりました。

 ちなみに僕が見るYouTubeのチャンネルは

  • ドズボンのゲーム実況
  • しもふりチューブ
  • はじめしゃちょーの畑
  • ケーバックのバ・リーグTV

ぐらいですね。

 

シンデレラ育成

 ということでツムツムを久しぶりにやる事にしました。やるからにはガチ勢になりたいので、スコアが稼げるツムの種類を調べたところ、どうやらシンデレラが強いとのこと。シンデレラ持ってるかなぁと自分のツムリストを見たら…

 

 

 f:id:kuyamaimo:20200526190627p:plain

…持ってました笑

しかもレベルMAXでスキルレベルも5!当時の僕ありがとう。

 どうやらシンデレラでスキルレベルが5~6だと1億点も出せるし、限界までいくと21億点もゲットできるみたいです。…億ってすごいな😶

 ちなみに僕はこれまで2,000万点にすらいったことがないので、まずは2,000万点出すことを目標に掲げました。

シンデレラのスキルはめちゃくちゃ強いけど、上手く使いこなせない事で有名らしいです。たぶん当時の僕はシンデレラのスキルを上手く使いこなせなくて挫折したんだと思います。YouTubeでスキルの上手な使い方を調べまくりました。便利な世の中だ。

 

~3日後~

 

 アイテムもゴリゴリに使ってプレイしたら…

f:id:kuyamaimo:20200526193812j:plain

目標の2,000万点を超えて2,200万点取れました。やればできるんだなぁ😊

1億点取れるまで妥協せずに頑張りたいと思います。ツムツムをやる時はスマホとテーブルを養生テープでくっつけてスマホがプレイ中に動かないように固定してやっています。その方がやりやすいです。「そこまでやるかw」と、思ったそこのあなた!ゲームはガチでやったもん勝ちです。フィギュアスケート宇野昌磨選手も「課金は強くなる為の手段」って言ってたし、ゲームはやるからにはガチ勢にならないといけません(暴論)

f:id:kuyamaimo:20200526195626j:plain

宇野昌磨選手のこの名言はひめくりカレンダーにのってる

 パワプロをやっていて集中力が切れたらツムツムをやる、というのがルーティンですが、最近はツムツムをやって集中力が切れたらパワプロをやっています。まさに廃人ルーティン。

 久しぶりにツムツムをプレイしたら、ツムツム沼にハマってしまいました。笑

いつになったら抜け出せるのでしょうか…。皆さんもツムツムを極めて友達に格の違いを見せつけましょう!(その必要はない)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました⭐️

次回はなにかしら書きます