くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に動画投稿始めます

こんにちは!くやです 今回の記事は自分で見返すためにも書いているので「なんか言ってんなぁ」ぐらいに思ってください。僕は意思が決して強い方ではないので、ここに自分の決意を書いて時々見返せばモチベーションが保てると思うのでここに書きます笑 将来…

20歳になって成長痛になるミステリー

こんにちは!くやです⭐️ 僕は現在20歳ですが、なんと今成長痛と闘っています笑「いや、それは無いだろー」と思っているそこのアナタ!これはガチです笑なぜ20歳の男子大学生が今成長痛に悩まされているのか書いていきます。 痛み始めたのは約2ヶ月前 大学の…

「eBASEBALL プロリーグ」2019年シーズン発表会の内容まとめ

どうもくやです! 本日6月10日の14時にパワプロのプロリーグ「eBASEBALL プロリーグ」の2019年シーズンについての発表会がありました。僕は発表会をネット中継で見たので、発表内容をまとめました。パワプロプレーヤーの方は是非ご確認ください。 1.名称変更…

ついに明日本番!心拍数がうなぎのぼり

どうもくやです!ついに明日、僕が所属する楽団が定期演奏会を迎えます非常に緊張しています。笑相変わらずの豆腐メンタルです。 当日券あります! 明日の18時30分から東京は錦糸町にあります、「すみだトリフォニーホール」で行われます!この日の為に約5ヶ…

おじいさんを助けた僕、直後に心配される

どうも!くやです! 今日あったエピソードをお伝えいたします。😊 今日は楽団の練習がありました。夜10時過ぎに練習が終わり、電車に乗ろうと駅のホームで待っていたら、ひとりの男性がかなりデカめの独り言を言っていました。この時男性と僕との距離はおよそ5…

ゲームングモニターが必要な理由を超わかりやすく説明します

どうも!にわかゲーマーのくやです笑 今回はゲーミングモニターというものがどうして必要なのかをなるべくわかりやすく 説明したいと思います。 そもそもゲーミングモニターってなんなの? ゲーミングモニターは名前の通りゲームでの使用を目的に作られたモ…

僕、夏にむけてタンスの中身を入れ替える

こんばんは!くやです!今日は雑談です。超私的な話ですがタンスの中身を入れ替えました。今日までなぜか冬服と夏服をごっちゃん(ごちゃごちゃ)に混ぜてタンスにぶち込んでいたので整理すると共にタンスの中身を夏服のみにしました。世界一どうでも良い報告…

パワプロプロリーグ公式発表まであと7日!

どうもくやです!いよいよ公式発表まであと一週間となりました! …え?何の発表かって?おそらく日本人約90%以上の方が知っているかと思いますが(とんでもない大ウソ)教えてあげましょう笑パワプロプロリーグ2019の公式発表会が6月10日(月)の14時から開かれ…

いよいよ来週演奏会。早くも腹痛

どうもくやです!僕が所属する吹奏楽団の定期演奏会がいよいよ今度の土曜日の午後18時30分(6月8日)に開演します。まだ6日ありますが、僕は緊張に弱い(豆腐メンタル)ので既に心臓バクバクです笑おなか痛い…。緊張する原因はもう一つあって、今年からセッティ…

今年の8月からPlayStation Plus値上げ

PlayStation Plusが2019年8月1日から値上げ スマホにプレステからメールが来ていました。当然自動メールです。笑 内容を確認してみると… Softbankユーザーなのがばれた 2019年8月1日からPlayStation Plusの料金が値上げするとの情報が!マジかいな。 PlayStat…