くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

ブログページ、バグる

お久しぶりです、くやです。最後に更新したのが6月8日なので、およそ3ヶ月ぶりの更新です。なぜ更新をピタリとやめたのかと言いますと、 ブログがバグっている ので、ブログ更新をやめていました。突然「ページが見つかりません」表記になったり、画像が貼れ…

YouTubeチャンネル開設しました

こんばんはくやです 本日YouTubeのチャンネルを新しく開設いたしました!これからは気合を入れて動画投稿を頑張ってやっていこうかなと思います。パワプロプレーヤーとしてパワプロの楽しさを伝えていきたい…!チャンネル登録をしていただけると、やる気が上が…

21歳男子大学生ツムツム沼にハマる

こんばんはくやです昨日はブログ更新をサボりました。人生息抜きも必要です(正当化するな)。今日はあの大人気ゲームについて書いていきます。 今さらツムツム スマホゲーム「ツムツム」に現在どハマり中です。先週から約1年ぶりにプレイし始めました。なんで…

カフェインたっぷり!ゲーミング卵焼きを作る

どうもこんにちはくやです ゲーマーにとってエナジードリンクは重要なアイテムで、一時的なパフォーマンス向上にもつながります。しかしこれだけでは栄養が足りません。そこで筆者は思いつきました。「栄養を補給しながらエナジードリンクの成分を摂取できる…

PS4のコントローラー売ってねぇ

どうもこんばんはくやです ゲームのやりすぎが原因なのか、最近PS4のコントローラーの調子が良くありません(原因は絶対それ)。スティックがちょっと変だなと思うぐらいで普通に使うぶんには別に影響はありません。症状は「中心が曲っている事」です。 は?ど…

絶対全国大会にいかなければいけない重圧

どうもこんばんは⭐️くやです 今日は僕が高校3年生の時の事を書いていきたいと思います。 吹奏楽強豪校の重圧 僕は 「T大学付属T輪台高等学校」の吹奏楽部に所属していました(全然隠せてねぇ笑)。 2016年。僕は高3になり、運良く打楽器パートのトップ奏者に…

全日本吹奏楽コンクール中止

どうもこんばんは⭐️青春を吹奏楽に捧げたくやです 某ウイルスのせいで吹奏楽コンクールは中止が決定してしまいました。特に中学生・高校生で吹奏楽コンクールを目標にしていた部員の皆さんは、本当に可哀想です。ぼくだったら泣いていますね今日は吹奏楽コン…

急募 生活リズムの戻し方

どうもこんばんは生活リズムぐちゃぐちゃのくやです 今日は非常にしょうもない事を書いていきます。よろしくお願いします笑 眠れねぇ 最近の悩みはなかなか眠れないことです。長い自粛期間で完全に体内時計は破壊され、朝5時就寝午後2時起床を繰り返していま…

強引に3日坊主回避

どうもこんばんはくやです ブログを再開して毎日投稿を目指そう!……と、思ったのが3日前で、この記事は4日目です。いつもは前日までに次のブログで書く事を決めていますが、今日はなにを書こうか迷っていました(音速でネタ切れ)。 夕方になり、突然友達からリ…

パワプロのeスポーツで公欠にしてくれた神教授

最近あちぃですね。どうもくやです 今日はパワプロの大会期間中の出来事について書いていきます。 僕は2019年シーズンのパワプロ・プロプレイヤーとして昨年11月~今年1月まで行われた「eBASEBALL プロリーグ」に出場させていただきました。個人成績は散々で…

ニュース見ろ常連客

どうもこんばんは⭐️ くやです 今日はバイトでの体験を書いていきたいと思います。僕はカレーチェーン店で3年以上バイトさせていただいてます。僕だけではなく、多くの従業員(バイト・社員)は勤務歴が長いので皆、常連客を把握しています。 「基本フライドポ…

教習所卒業から360日後に免許を取る一般大学生

こんばんは!✨就活生のくやです 長い間ブログ更新をサボりました笑 さて、今日は自動車免許を取ったぞ!というお話です。僕は教習所を2019年5月18日に卒業しました。卒業証明書は期限が1年なので「まぁまだいいかな」「まだ大丈夫やな」と怠けていたらいつの…

吹奏楽連盟の問題点

こんばんはくやです。 今回は吹奏楽連盟の在り方について素直に思った事を書いていきたいと思います。 最近発覚した不正受給 全日本吹奏楽連盟の不正受給問題はご存知の方も多いと思います。今年(2020年)の1月末に発覚した問題で、全日本吹奏楽連盟の事務局…

野球殿堂博物館に行きました

こんばんワイルドボルト!最近ポケモン(剣)を買ってニンフィアの色違い厳選に夢中のくやです 今日は野球殿堂博物館に行きました。パワプロのプロリーグ「eBASEBALL」関連の物が展示される事になったので早速見て来ました。僕は大して何にも活躍してないのに…

ついに2020年になる

あけましておめでとうございます⭐️くやです ついに2020年になりました。オリンピックイヤーです。いやー(だじゃれ)2020年ですよ。あんなに先だと思っていた東京オリンピックがついに今年行われると思うと、時間が過ぎるのはあっという間だなと感じます(詩人…

2019年 ありがとうございました!

こんばんはくやです⭐️ 2019年もあっという間に終わってしまいました… 僕は2019年充実した1年になりました。僕はこのブログをコタツの中で書いていますが、コタツから出れる気配が全くありません。 コタツから抜けられない筆者 今年はパワプロのプロプレイヤ…

父よ、俺の布団で寝るな

こんばんはくやです 今回はただの雑談ですので読んでも経験値が貰える訳ではありません。父が僕の布団で寝るのを何とかして欲しいと訴えるだけの記事です(記事でも何でもないやん)。 良い寝床 なぜこのような事が起きているのか皆さんにご説明しましょう。僕…

パワプロコンサートをより楽しむために(東京公演)

こんばんは!くやです! さて、明日(2019.12.21)はパワプロコンサート東京公演がありますね!パワプロ×ウインドオーケストラというパワプロ好き、音楽好きにはたまらない組み合わせです!今回の記事ではコンサートに行く前に知っておきたい予備知識を紹介し…

「esports選手×YouTubeミートアップ」に参加しました

こんばんはくやです!⭐️ 連日の深夜投稿なのに、読んでいただきありがとうございます! さて、今日は渋谷ストリームで行われた「esports選手×YouTubeミートアップ」に参加してきました!eスポーツ選手がいかに上手くコンテンツ(YouTube)を活用していくのかを…

eBASEBALL第4節までが終わった

こんばんはくやです。やっとブログを更新しました。 パワプロのeスポーツ「eBASEBALLプロリーグ」は第4節まで終了し、残すは来年1月の第5節、ポストシーズンを残すのみとなりました。僕が所属している北海道日本ハムファイターズは5位ながらまだ優勝の可能…

プロの洗礼

こんばんはくやです。1ヶ月ほど更新していませんでした…これからしっかりブログを更新していきます(ホントかよ) 今回はパワプロのeスポーツに関する記事です。これまでのパワプロeスポーツに関する記事の一覧はコチラです⬇︎ eスポーツ カテゴリーの記事一覧…

eファイターズ 札幌遠征2日目

こんばんは!くやです。今回はeファイターズの札幌遠征2日目の様子を記事にしています。1日目の記事を見ていないという方はコチラをご覧ください⬇︎⬇︎ www.kuyamaimo.com さぁ札幌遠征2日目です!いよいよイベント当日。HTB(北海道テレビ)まつりの「eBASEBALL…

eファイターズ 札幌遠征1日目

こんばんは!くやです。 9月27,28日の二日間、北海道・札幌へ遠征しました。札幌で開催されたHTB(北海道テレビ)まつり内のパワプロのイベントにeファイターズ(ファイターズ所属のパワプロプロプレイヤー)4人で出演するためです。今回の記事ではイベント前日…

eドラフト会議に出席しました

こんばんは!くやです⭐️先日(2019.09.16)東京・日比谷で行われたeドラフト会議に出席しました。僕は北海道日本ハムファイターズからドラフト4巡目指名を受けて、パワプロのプロプレイヤーになる事ができました!昨年惜しくもプロになれなかった悔しさと反省…

パワプロのプロリーグ ドラフト候補者決まる

こんばんは!くやです!今回はパワプロ関連のお話です。 パワプロのプロリーグである「eBASEBALL プロリーグ」に出場する選手を決める「eドラフト会議」のドラフト候補生が決定いたしました!…ややこしいですね笑とりあえずこの画像をみてください(便利な言…

パワプロのプロテスト受けて来ました

こんばんは!くやです。いつの間にか9月になっていました。今年もあと4ヶ月なので有意義に使いたいと思います(謎の宣言)。 さて、先週土曜日(2019.08.31)に六本木にあるKONAMI本社で開催された「パワプロプロテスト東日本選考会(以下オフ予選)」に参加しまし…

そういえば来週オフライン予選

こんばんはくやです。今週の日曜には大阪でパワプロのプロテスト第二次選考の西日本オフライン選考会が、来週は東京で東日本オフライン選考会があります。僕は東日本のオフライン選考会に出るのでそういう題名に今日はなっています。 さ、いよいよ来週はオフ…

1ヶ月ガチでメルカリやったらいくら稼げるの?第二次中間報告

こんばんは!くやです⭐️ガチでメルカリをやったらいくら稼げるのかを検証し始めて3週間が経ちました。この検証に関連する過去の記事はコチラをご覧ください。 3週間でどれほどの収入があったのかを発表します。最初の1週間は6,875円、2週間で21,250円の収入…

多分エアコンのせい

最近は暑いですね。どうもくやです。暑いとどうしてもエアコンを付けっ放しっていうか長時間稼働させてしまいますよね。僕もクーラーをつけたまま寝ています。以前は寝るときはタイマーをセットしていましたが、この前テレビ番組でクーラーはつけたままのほ…

1ヶ月ガチでメルカリやったらいくら稼げるの?第二次中間報告

今月(8月)1日からメルカリを1ヶ月ガチでやったらいくら稼げるのかを検証しています。この検証に関係する過去の記事はコチラをご覧ください。↓↓ www.kuyamaimo.com 今日は水曜日です。毎週水曜日はブログの更新をお休みしていますが、昨日水曜日だと勘違いし…