くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みだぁ

どうもくやです。⭐️もはやこれ以外の文の始め方が思いつきません 来たぜ春休み ついに来ました春休み!イエーーーイこの前冬休みだと思っていたらもう春休みです。約70日もありますからね。いやぁ何しようかなぁ(バイト)。とりあえず車の免許取らなきゃ(…

交響的序曲のアノ音

どうもくやです⭐️最近ゲームのやりすぎで親指が痛いです。スマブラはほどほどにしなきゃ…笑 交響的序曲のアノ音 この前友達と演奏会を鑑賞しに行った時に交響的序曲が演奏されていました。その時「今のポンッて音何?」と、友達が聞いて来たのでアノ音の正体…

「ダメ金」より良い言い方

どうもくやです。😊最近「どうも」から文章を始めるクセが付いてしまいました。それでも懲りずにやります。(進歩しろ) ダメ金とは 今日は「ダメ金」というものについて書いて行きたいと思います。ダメ金という言葉、吹奏楽経験者の方ならご存知の方も多いか…

JPCに行きたい

どうもくやです。楽団の定期演奏会までおよそ4ヶ月となりました。まだ先じゃね?と思う人もいると思いますが、楽団の練習は基本的に週1回。となると今のうちにマレット(バチ)を揃えておきたいものです。僕はJPCでよく買い揃えているのですが今年はまだ行け…

おい!切断魔!笑

どうもくやです。今日もせっせとパワプロをやりました。栄冠ナインは相変わらず運ゲーだなと思いました。その話はまたいつかします(ほんとかよ)。 切断魔現る 今日もパワプロでオンライン対戦を楽しんでいたところ切断魔に遭遇しました。意図的に通信を切…

有線と無線、通信が安定するのは?

どうもくやです。昨日くら寿司の茶碗蒸しを食べたら舌をヤケドしました。どうでもいいですね。 有線は本当に通信が安定する? オンラインゲームをやっている人にとって通信の安定さはとても大事な事だと思います。最近のゲームにはオンライン対戦があり、途…

二度とやりたくない曲w

どうもくやです。今日も10回ぐらい静電気にやられています。 二度とやりたくない 中学1年の時に吹奏楽部に入部して以来7年間吹奏楽をやっていますが、二度とやりたくない曲があります。wそれは高昌帥作曲の「ウインドオーケストラのためのマインドスケープ」…

パワプロにエイムリングは必要か?

パワプロに「エイムリング」は必要? どうもくやです⭐️最近めちゃんこ乾燥していますねー。パソコンを触るとよく静電気に襲われるのでパソコンを使う時は手を少し濡らしてから使ってます そういえば年末に『エイムリング』を買っていたので2週間ぐらいパワプ…

消えたマレット

今日でブログを始めて1週間になりましたー⭐️まぁそんな事はどうでもいいですね。 今日は1限のテストを受ける為に片道二時間以上かけて大学に行きました。明日もテスト1時間のために片道2時間かぁ。 そういえば高校3年生の時に買ったマリンバのマレット2セ…

再現チーム作りは面白い

パワチャンは結局A級に降格しましたw二段階降格(S→B)はなんとか免れましたが現在のPRは68.00。今週はここからS級を目指します⭐️ 再現チーム作り 今日はパワチャンではなく再現チーム作りについて。再現チーム作りってワクワクしますよね!個人的に1番楽しい…

アンサンブルコンテスト最大の敵

アンコン最大の敵はやはり… もうすぐ東京ではアンサンブルコンテスト(通称アンコン)東京都大会がありますね。確か今年は2月3日でしたね。出場する方には是非頑張っていただきたいです。 僕は高校二年生の時に運良くコンテストメンバーに選ばれました。金打…

千葉県交歓演奏会に出演しました!

今年最初の本番 毎日ブログ生活4日目。三日坊主は回避しましたw 今日は所属している楽団で千葉県交歓演奏会(通称千葉コン)に出演しました!この演奏会は千葉県の中学生・高校生が歴代の吹奏楽コンクール課題曲と自由曲を披露するコンクール形式に近い演奏…

沼にはまりました(どや)

ただ単純に勝てない どうもくやです。今日もパワプロについて書きます。今日はPR70台に復帰すべくいつもより長くパワプロをプレイしました。 あともう少しだった… 昨日PRを69.66まで上げていた昨日の自分を褒め称えたい。今日はいきなり二連勝をあげPRを69.9…

降格の危機

PRがなかなか上がらない… どうもくやです。⭐️今日は夜に楽団の練習がある為早い時間にパワプロをやりました。「そーいや今PRどれくらいだっけな」と思い確認してみたところ… こりゃひどい… まさかの68台!最近大学のテストや課題が多く、あまりゲーム自体出…

ブログ始めました

ブログはじめたぞい どうもくやです。2019年になってはやくも一ヶ月が経とうとしています。「なにか新しく始めたいなぁ」と考えていたところ思いついたのがブログでした。これは本当です。 何を書くかって?それはまだわかりません笑 まぁでもゲーム(特にパ…