くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

パワプロ オンライン予選終わる

 こんにちは!くやです。なんやかんやブログの更新が1ヶ月以上ぶりとなってしまいました…😓また、前回のブログで動画投稿を本格的にやるとか言っておきながらこちらもまだ始動していません笑自分との約束ぐらいしっかり守らないと…😢

 

 さて、久しぶりの更新となりましたが今回はパワプロのオンライン予選について書いていきます。1週間に渡って行われたオンライン予選も昨日2019/07/28に終了しました!このオンライン予選は去年から開催され、今年で2回目。僕も昨年に引き続き参加したのでこの1週間を振り返ってみたいと思います😆

 パワプロのオンライン予選って何?こいつ何言ってんだ?と思った方は以前にこの大会について書いた記事がございますので、コチラをチェックしてみてくださいね😉

www.kuyamaimo.com

初日 興奮のあまり発熱

 オンライン予選初日となった7月22日。僕は朝起きてすぐに身体の異変に気がつきました。…あれ?体がダルい…まさか………いや、まさかね…。なんとなく察した僕は体温計を使うことにしました。結果は……

f:id:kuyamaimo:20190729182428j:plain

この数値を見て思わず笑ってしまった

熱。しかも高熱。もはや笑うしかありません。タイミング悪すぎだろ笑

しかし現実を変える事は出来ません(深い)。こんな身体ではゲームなんてしている場合ではありません。初日、2日目は治療に専念することに。

3日目 消えたレート

 熱は下がったけど喉が痛すぎて声を失った3日目に初めてオンライン予選に参加をしました。しかし、風邪を引いて目が疲れていたり操作が鈍っていたり全く勝てません。(言い訳)この日のスタート時には71.7あったPR(パワプロのレート)が65.2に。2勝5敗4分でこの日を終えました。

4〜6日目 打てなすぎて焦る

 風邪もすっかりよくなった4日目以降はなかなか勝てない焦りからか、ボール球に手を出しまくったりするなど打撃が絶不調。打率は1割台でもう笑うしかありません。(さっきから笑いすぎ)レートも66台前半で停滞。6日目が終わった時点で予選順位はオンライン予選通過ラインギリギリでした。

最終日 今更上がる調子

 この日は楽団の練習があったので夕方までの挑戦。時間もそんなに無かったので5試合ぐらいやったらやめようと決めていました。しかしこの時に嬉しい変化を感じました。

 あれ?なんだか今日行けそうな気がするー!

 なんでしょうね。自分でもわかりませんがこの日はなんとなく行けそうな気がしました。オンライン予選終了間際に調子が上がってきて駆け込みで順位を上げていきました😃

 最終的には…

 

       「45位」!

 非常に中途半端な順位となりましたが、去年は確か53位とかそれくらいだったのでまあ良しとしましょう。また、今年はオンライン予選に参加する時間がなかなか作れなかった(風邪引くからやん)中でこの順位になれたので正直ホッとしています😌

 

 オフライン選考会はしっかり体調管理をして臨みたいと思います。今のうちにイソジンでも買っておくか笑 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!✨