くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

PS4のコントローラー売ってねぇ

 どうもこんばんはくやです😐

 

 ゲームのやりすぎが原因なのか、最近PS4のコントローラーの調子が良くありません(原因は絶対それ)。スティックがちょっと変だなと思うぐらいで普通に使うぶんには別に影響はありません。症状は「中心が曲っている事」です。

 

は?どゆこと?😠

 

何言ってんだ?前世から出直せ!🤨

 

 この説明では伝わらないと思います。自分自身でもちょっと何言ってるのかわからないです笑

 僕がよくやるゲーム「パワプロ」での症状は何も操作していない時は中心にあるはずのミートカーソルが中心から少しズレています。グランツーリスモsportsでいうと、スティックを操作していない時はまっすぐ走るはずなのにちょっと右に曲がって進みます。

パワプロって繊細なんよ

 「たかだかスティックの不調」と言ってしまえばそこまでなんですが、僕がよくやるパワプロはプレイに大きな支障が出ます(個人の見解)。

 パワプロで支障が最もでるのは打撃の時です。

 

ピッチャー投げました!

    ↓

ボールにカーソルを合わせる

    ↓

        カキーン!

このボールにカーソルを合わせる動作の時に少しでもコントローラーに違いが出るとプレーの不調を産みます(個人の見解)。

 仮に自分のプレースキルだけの問題だとしても、そういったモヤモヤは晴らしたいところです。というわけで

コントローラー買うか

 PS4のコントローラーを買う事にしました。ちなみにPS4のコントローラーは現在4台持っています。1つはここまでお話した最近スティックの調子が悪くなってきた最新の「パワプロ 専用」。残りの3つはボタンがすり減ったりスティックが逝き申したりした「パワプロ以外用」です。パワプロってコンクール直前の吹奏楽部の女子並に繊細なんだよなぁ(個人の見解)。

 

売ってねぇ

 買おうとしたら結構売ってない事が判明。ちなみに狙うのは純正で、これまでも純正(DUALSHOCK 4)しか買ったことがありません。純正は5,980円(税別)と少し値ははりますが、やっぱり安心安全ですね。あと、公式大会とかは純正限定(パワプロの大会はそう)だったりするので他のものを買う必要が僕にはありません。

f:id:kuyamaimo:20200524001104p:plain

お世話になっているビックカメラのページ。やっぱり売り切れだ

 先週ビックカメラでコンタクトを買うついでに一応コントローラーが売ってあるのか確認したんですけど、売ってませんでした…。

超高額で楽天市場で売られているのをみましたが…

f:id:kuyamaimo:20200524001455p:plain

鳥貴族で飲み会してもこんな値段にならないぞ

 12,700円は高いなぁ。もしかしたらどこかで売られているかもしれません。しばらくは定価で売られていないかネットを巡回する日々が続きそうです…笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️

 

明日は「カフェインたっぷり!ゲーミング卵焼き」をお届けします。