くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

再現チーム作りは面白い

 パワチャンは結局A級に降格しましたw二段階降格(S→B)はなんとか免れましたが現在のPRは68.00。今週はここからS級を目指します⭐️

再現チーム作り

 今日はパワチャンではなく再現チーム作りについて。再現チーム作りってワクワクしますよね!個人的に1番楽しいのはユニフォームを再現する事(そこかよ)。自分で選手の成績を調べて能力を査定したりいろいろ楽しみ方がありますよね😉ただ、途方もなく時間がかかるw今は2018年度版ロサンゼルスエンゼルスを作っています。作り始めてだいたい3ヶ月が経って一応人数は揃ってきたので一人でCPU相手に対戦モードで再現チームを使って遊んでましたw

選手の顔作るのむずくね

 個人的に再現選手を作る上で1番大変なのは選手の顔を作る事。なかなかうまく作れなくて苦労してますwなので他の人が作ったのをかなり参考にしています(パクリやん)。Miiも作るのが苦手だったのでこれはただ単に才能が無いだけかな?w

きっかけは大谷選手

 2018年版エンゼルスを作ろうと思ったのは大谷選手を再現してみようと思ったからです。二刀流は作るのも大変なので大谷選手作成するのに二週間くらいかかりましたwちなみに能力は他の人が作ったものをかなり参考にしています(またか)。五竜郭高校は再現選手を作るのにとても向いているのですが、まぁ長い。あまり能力の高くない選手はパワフル第二高校編、赤特がない選手を作る時はパワフェスで作りましたね。少し能力を変えたい時はマイライフで変えてました😅

f:id:kuyamaimo:20190122205044p:plain

こっち見んなw

もう少しユニフォームの色を変えたり、打撃・投球フォームを変えたりしたらチームのパワナンバーを公開しよっかなとか考えています笑1月中には微調整を終わらせたいなぁ(自分次第)

対戦相手を見つけるのが難しい

 再現チームを使ってオンラインで対戦したいのですが、同じくらいの能力のチームがなかなか見つからない笑パワチャンのフリー対戦で募集してもとんでもなく強いアレンジチームばかり…笑相手はもちろん勝ちにきてますから仕方無いんですけどね😀最近は対戦相手を募集する時に自分の名前を「12球団並の戦力募集」とかにしてますwそれでも確実にちょうど良い戦力のチームとあたる訳ではないので難しい問題ですね😇

リア友とパワプロをする時に使おっかなー!…パワプロできるリア友いないんだった…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!よーし今日はもう少しパワプロやるかぁ(明日テスト)