くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

おい!切断魔!笑

どうもくやです。今日もせっせとパワプロをやりました。😏栄冠ナインは相変わらず運ゲーだなと思いました。その話はまたいつかします(ほんとかよ)。

切断魔現る

 今日もパワプロでオンライン対戦を楽しんでいたところ切断魔に遭遇しました。意図的に通信を切断するアカウントを切断垢と言いますが切断魔はそれの進化版のことです。(勝手に作ったw)その切断魔は対戦時PR61.33のD級。相手のプロフィールを見ると切断数がなんと124!これは完全に意図的に切断してますね。😧ちなみにこの相手のプロフィールを見た瞬間、僕の心の声「これ絶対やってくるな」

 いざプレイボール。初回にいきなり僕が連打で4点先制。この試合は勝てると思っていました。二回にも3点を奪い、7-0。5点差がつくとコールドゲームになる為、次の相手の攻撃を2点以内に抑えれば勝ちです。そしてあっという間にツーアウトになり勝利目前!かと思われた時、画面が固まってしまいました。ま、まさか…😶

f:id:kuyamaimo:20190127234841j:plain

この画面、何度見たことか…

やられました笑。おーーいーーーw切断されると相手にペナルティーとして「切断数」のカウントアップ、PRの低下が与えられます。それはわかります。ただ納得いかないのが、切断被害者は試合で勝っていてもPRが上がらないという事。少しで良いから上げて欲しい…時間がもったいないなぁと思いますが仕方のない事です。😢あぁ無念。

 

一応対策は出来る

 このように迷惑行為をするアカウントとのマッチングを防ぐ為にPS4のアカウント自体をブロックするという方法があります。ほんとはあんまりやりたくないんですけどね。(突然の平和主義)一度対戦して迷惑行為をするような方がいた場合は対戦履歴からその人のPS4のアカウント名が記載されているのでそこから検索をかけてブロックする、という事です。今回切断してきた方の名前などは公開しませんが、最近永遠と申告敬遠をしたり通信を意図的に切断する方が増えているような気がします。😖

 

フェアに楽しく

 パワプロは近年e-sports化して、より勝負にこだわる人が多くなってきました。競技ともなれば多くのプレイヤーにとってパワプロは遊びじゃない。ちなみに僕は去年大会に出場した事もあり、そっち派の人間です。しかしパワプロはあくまでも楽しくやる事が大事です。自分の思うようなプレーができなかったり、負けていたりするとイライラする事もあります。でも、相手が不快になるような行為は絶対にやめましょう!フェアプレー精神を持ちましょう😉(平和主義)

どうか不正行為を繰り返す方に天罰を…1日に何度もタンスの角に足の小指ぶつけたりとか…笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️

 

Youtubeもやってます!⬇︎⬇︎⬇︎

www.youtube.com