くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

有線と無線、通信が安定するのは?

 どうもくやです。昨日くら寿司の茶碗蒸しを食べたら舌をヤケドしました。どうでもいいですね。😛

有線は本当に通信が安定する?

 オンラインゲームをやっている人にとって通信の安定さはとても大事な事だと思います。最近のゲームにはオンライン対戦があり、途中で通信が切れたりするとペナルティーを受けたりしますよね。PS4を僕は購入してから2ヶ月前までずっと有線でインターネットに接続していました。なぜなら、あらゆるネットの記事には有線のほうが通信が安定しやすいと書いてあるからです。PS3も有線で接続して使っていたし、僕も固定概念で有線の方が良いと思っていたので無線にしようとは思っていませんでした。

なぜか安定しない有線

 しかし有線なのになかなか通信が安定しない日々が続きました。パワプロのオンライン対戦モード「パワプロチャンピオンシップ(以下パワチャン)」では自分のプロフィールの所に切断回数が表示されます。僕は切断数が13に。まじかい。😬

f:id:kuyamaimo:20190126233517p:plain

右下に切断数が表示される。数が多いと信用度も下がる。

ちなみにこの切断数はアカウントを変更しないかぎり一生残ります。切断数が多いと信用度が下がってしまうので避けたいですよね。そのためにも通信の安定さはとても大切です。故意に切断した訳でもないのに相手に「切断魔」と思われるのはごめんだ!ちなみに切断数がカウントされない切断の仕方が存在しますが、お天道様は見ています。アンフェアなことは絶対にやめましょう!(どや)

 なんとか通信を今より安定させたいと思った僕は新しい有線のコードを買いました。しかし状況はあまり変わらず…試しに無線を使ってみることにしました。😀

意外と安定する無線

 二ヶ月前に無線にしてから一回もプレイ中に通信が切れなくなりました!😊安心してパワチャンをプレイできています笑

有線のほうが安定すると思ったのに…偏見はいけませんね笑。僕はマンションに住んでいるので有線が安定しなかったのかもしれません。集合住宅だと多くの人が通信機器を使う時間帯になるとどうしても有線でも通信が安定しないのかもしれませんね😟ちなみに有線を使っている時は夕方、休日の夜に通信状況が悪くなっていました。今は無線ルーターPS4の近くに置いてゲームをプレイしています。どうか通信が切れませんように…祈り続ける日々です。😉

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Youtubeもやってます!⭐️⬇︎⬇︎⬇︎

www.youtube.com