くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

eファイターズ 札幌遠征2日目

 こんばんは!くやです。今回はeファイターズの札幌遠征2日目の様子を記事にしています。1日目の記事を見ていないという方はコチラをご覧ください😉⬇︎⬇︎

www.kuyamaimo.com

 さぁ札幌遠征2日目です!いよいよイベント当日。HTB(北海道テレビ)まつりの「eBASEBALLパーク」ブースでの出演です。控え室に行くと、早速サインを賞状に書いて欲しいと言われました。今年からパワプロのプロリーグはプレイヤーネームではなく全員本名で参加する事になっていますが、まだ用意していなかったので全員プレイヤーネームのサインを賞状に書きました。

f:id:kuyamaimo:20191013135351j:plain

真ん中は稲田さんがサインを書くために空けてある

このイベントでは第一部でファイターズ限定のパワプロ選手権、第二部でeファイターズ4名によるエキシビジョンマッチを行いました。

第一部どちゃくそ盛り上がる

 第一部では10名によるトーナメント方式で大会が行われていました。僕たちは決勝のみイベントに参加して、鴇田さん、及川さんはそれぞれのプレイヤーの1打席限定の助っ人に入りました。(僕と木滑さんは客席最前列で応援)

 

 鴇田選手は助っ人としての1打席で2点タイムリー2塁打、及川選手はセカンドフライに倒れてしまったものの、スペシャルゲストの稲田さんから与えられた泣きのもう一回でセンター前ヒットを放ちました。

f:id:kuyamaimo:20191013144433p:plain

セカンドフライに倒れ、全力の謝罪をする及川さん

  第一部が終わり、一旦控え室へ。控え室は稲田さん、HTB関係者の皆さまとの相部屋です。最高かよ。北海道のラーメンの話や稲田さんの「俺のパワプロの査定がひどい」話で盛り上がりました。😝

 

 第三部はプロプレイヤー4人によるエキシビジョンマッチ。僕と木滑さんチーム対及川さんと鴇田さんチームで対決をしました。思ったより盛り上がったので嬉しかったです。

f:id:kuyamaimo:20191013215703j:plain

イベントではこんなパネルもあった。恥ずかしいね。

イベントは無事に終了。とにかくうまくいったみたいで安心しました😆

f:id:kuyamaimo:20191013221406j:plain

「帰る前に北海道のラーメン絶対に食え!」と、稲田さん(左)右はHTB福田アナ

イベント会場を後にしたeファイターズ一行は北海道出身パワプラーの方々と共にお食事へ。そこでは「唐揚げじゃなくてザンギ」「ホッケは安定に美味い」など、北海道の食をみなさんにレクチャーしていただきました。ありがとうございます😄

 

f:id:kuyamaimo:20191013222226j:plain

空港で食べたラーメン。お店の名前は忘れました。木滑さんに聞いてください笑

 個人的には初めての北海道ということもあり遠征を満喫しました。これからプロリーグ開幕までしっかり練習していきます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️

僕たちeファイターズの詳細はコチラから!⬇︎⬇︎⬇︎

e-baseball.konami.net

白い恋人」のように濃厚な応援、お願い致します!😉