くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

「esports選手×YouTubeミートアップ」に参加しました

 こんばんはくやです!⭐️

連日の深夜投稿なのに、読んでいただきありがとうございます!😌

 

 さて、今日は渋谷ストリームで行われた「esports選手×YouTubeミートアップ」に参加してきました!eスポーツ選手がいかに上手くコンテンツ(YouTube)を活用していくのかをメインテーマにしたイベントで、他のジャンルのプロゲーマーの方々ともお話をする機会がありました!今回はそのイベントの様子を書いていきます。

f:id:kuyamaimo:20191219235308j:plain

渋谷駅から徒歩1分の所にある「渋谷ストリーム」

 YouTubeについて軽く勉強した後は、3人の大物プロプレイヤーへの質問やアドバイスなどの時間。これがかなり勉強になりました。YouTube本格的にやってみようかなと考えるぐらい興味が湧きました。

f:id:kuyamaimo:20191219235912j:plain

スマブラプロプレイヤーの「あばだんご」さんを始めとする豪華なパネリストのみなさん

ここまでおよそ2時間弱のお勉強タイムの後は、みなさんお待ちかね懇親会のコーナー。豪華なお食事をつまみながら色々な方とお話をしました。他のゲームの大会のお話、契約や練習時間について等、とにかくいっぱい話したという事です。パワプロ勢からは

  • スンスケ(下山)さん
  • ゆさ(柳)くん
  • みっすん(指宿)さん
  • スーム(高川)さん
  • めし原(藤本)さん
  • ビッシュ(木滑)さん
  • みかん(新井)くん
  • どぅーけん(坂東)さん
  • 筆者

が参加しました!

f:id:kuyamaimo:20191220000852j:plain

豪華な食事がいっぱいありました。素敵なケーキが乱立していました

f:id:kuyamaimo:20191220001035j:plain

真っ先にご飯に食らいつくパワプロ勢。左からスンスケさん、みかん君、めし原さん

f:id:kuyamaimo:20191220001257j:plain

おいしそうですね

帰りに軽くアンケートに答えると、お土産をいただきました。紙袋の中にはYouTubeGamingのクッションと再生ボタン型のクッキーをいただきました。こんなクッキー勿体なくて食べれません…おいしかったです。😉

 会場となったGoogleのオフィスはとてもきれいですごかったです。(小2の絵日記レベルの語彙力)みなさん記念に入り口にあったGoogleの看板を撮っていました。

f:id:kuyamaimo:20191220001911j:plain

ウワサの看板

f:id:kuyamaimo:20191220002215j:plain

ちょっとした観光スポットになっていました

f:id:kuyamaimo:20191220002312j:plain

手土産いただきましたwithビッシュさん

f:id:kuyamaimo:20191220002407j:plain

クッションとクッキー

パワプロ、eBASEBALLの発展の為に自分は何ができるのか。それをとても考えさせられた1日でした。

f:id:kuyamaimo:20191220002848j:plain

最後にパワプロ勢の皆さんでパシャり!…ありゃ?ロッテのお二人がいません笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!💫

 明日もブログ更新するぞ!絶対にだ…!