くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

三角ボタン逝く

 どうもくやです!⭐️いやータイトルにもある通り、PS4のコントローラーの三角ボタンが逝ってしまいました…。見た目は普通なんですけど、ゲームをプレイすると勝手に三角ボタンが押された状態になってしまいます。パワプロだと内野安打なのに二塁を狙おうとしたり、守備の時に勝手にジャンプします。滑稽ですね。初めは自分の操作ミスかなと思ったんですけど、どうやら自分のせいではなく、コントローラーの故障だと言う事が判明しました。

f:id:kuyamaimo:20190315215929j:plain

なぁ三角ボタン!答えてくれ!お前は本当に他界したかい?(だじゃれ)

前触れアリ

 ◯ボタンや×ボタンが壊れるのはわかりますよ。使用頻度が高いですから。三角ボタンが壊れるとは…。今思えば壊れる前触れとも言える現象が起きていました。それはだいたい二週間ぐらい前ですかねぇ。反応が鈍くなってきたなという感覚はありました。ボタンを押しているのに反応しない事がありました。まぁしっかり押せば反応するから別に問題はないなと思っていましたが、最近では三角ボタンを押す時は力を入れていました。(原因それだろ)力を入れると言ってもすごい力むだけではなく、気持ち強めぐらいの加減でやってました。しっかりメンテナンスしなければダメだなと痛感しました。

 理由はともかくこのままではオンライン対戦では勝てないので新たにPS4のコントローラーを買おうと思います笑もちろん純正です。結構良い値段するので勿体無い気はしますが、ゲームで負けたくないので買います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️次回のブログ「新しいコントローラー買いました」でお会いしましょう笑(買う気まんまん)