くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

二度とやりたくない曲w

 どうもくやです。今日も10回ぐらい静電気にやられています。😑

二度とやりたくない

中学1年の時に吹奏楽部に入部して以来7年間吹奏楽をやっていますが、二度とやりたくない曲があります。wそれは高昌帥作曲の「ウインドオーケストラのためのマインドスケープ」です。とても良い曲ですよね!曲のメロディが嫌いとかそういう事ではなく、この曲にトラウマがあるんです笑😶

 

事件は高校1年生の時

 事件は高校1年生の時の学校の定期演奏会で起きました。この時「ウインドオーケストラのためのマインドスケープ」の冒頭にあるヴィブラホンのソロをやっていましたが、見事に失敗。😉この事を部活の顧問に今でも楽団の練習の時に言われるのでトラウマなんです。笑(高校の部活の顧問と楽団の監督は同一人物)先生は今の部活の生徒にもマインドスケープ事件を語っており、僕の知らない後輩も知っているので辛い…笑ある意味名を刻んだかな?w

f:id:kuyamaimo:20190125214912j:plain

ヴィブラホンってこれね。学校のヤツは金色だった。

 

実はこの前リベンジした

 実は因縁の相手「マインドスケープ」は2017年の現在所属している楽団の定期演奏会で演奏しているんです。しかも冒頭のヴイブラホンソロもやりました。当時の演奏会のプログラム表の曲紹介の所にマインドスケープ事件の事が実名入りで書かれていたりプレッシャーを感じましたが、なんとかうまくいきました。多分ね。多分。笑 なのに音楽監督はまだその話をしていますw😂やめてください笑。😉

結局吹奏楽は楽しい

一度本番で失敗したりうまくいかなかった曲って結構トラウマになりますよね。失敗したりすると吹奏楽をやめたくなったりしますが、吹奏楽は楽しいからやめられませんね笑。人前で演奏したり、コンクールに出て達成感を味わったり。本当に吹奏楽をやっていて良かったなと思います。ただ、舞台に立つとかなり緊張してしまうので、メンタルを強くしていかないといけません(ホントだよ)。「マインドスケープ事件」みたいに本番で失敗しないようにこれからしっかり練習をしていきたいと思います!(綺麗事)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️