くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

吹奏楽コンクール 職場・一般の部はもっと盛り上がって欲しい(切実)

 こんばんは!くやです⭐️

最近お腹痛いなーと思っていたら来週は吹奏楽コンクールという事実に気がつきました。(腹痛の原因はおそらくアイスの食べ過ぎ😝)

 僕が来週出場するのは吹奏楽コンクール東京都予選です。いわゆる予選の予選です。所属している楽団は一般の吹奏楽団なので、職場・一般の部での出場です。僕は中学1年生の時から吹奏楽コンクールに毎年出場しているので今年で9年目ですが、相変わらず緊張します笑本番には決して強いとは言えません(お前向いてないぞ)。

f:id:kuyamaimo:20190730190749p:plain

僕は打楽器をやっている。ちなみに今回ティンパニは叩かない

 職場・一般の部はそこまで盛り上がらない

 今回お伝えしたいのは職場・一般の部はもっと盛り上がっても良いんじゃないか!という事です。僕は大学生になってから既に2回職場・一般の部に出場していますが、正直そこまで人気があるようには感じません。中学や高校の部は予選の予選から大勢の人で客席は埋まります。特に高校の部は毎回満席に近いです。中学の部や高校の部は保護者の方が応援に来たりと席が埋まっていく理由がありますが、それ以前にこの2部門は人気があると思います。でも職場・一般の部はどうなんでしょう!予選の予選なんか客席はスッカスカです!(東京の話)まぁそこまでいつも期待はしませんが、それにしても少ないので演奏直前は笑ってしまいます(本番直前に笑っとる場合か)いくら出場者が大人とはいえせっかく頑張って練習したんだからもっとお客さんがいても良いのではないかと思います笑

 職場・一般の部は全国大会でも空席が見られます。もう少し人気が出ても良いとは思うんですよねぇ。という訳で来週に迫った東京都吹奏楽コンクール予選、職場・一般の部の宣伝をしておきます。😉

 

 令和元年度第59回東京都職場・一般吹奏楽コンクール

  • 日時 8月3日(土)14時30分〜、4日(日)10時30分〜
  • 場所 足立区立西新井文化ホール

 

いよいよ来週は吹奏楽コンクールです!良い演奏ができるように頑張ります😤

今年は去年よりも客席が埋まってくれればいいなと思う大学三年生であった…(謎の終わり方)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️