くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

メルカリを一ヶ月ガチでやったらどうなるのか検証します

 こんばんは!くやです⭐️

 いつの間にか8月になっていました。😮今日から8月と言う事で何かしてみようと思ったんですよ。いろいろ考えましたが、メルカリをやってみることにしました。(なぜ)実はこのメルカリですが、実は家族で早くやってみようぜという声が上がっていましたが、発送の仕方がイマイチわからなかったり、なんとなく面倒くさそうだったのでこれまでずっと避けていました笑 

 でもよく考えたら自分にとっていらなくて捨てようと思っていたものがお金になるってすごいですよね!そこがメルカリの良いところだと僕は思います。

 

f:id:kuyamaimo:20190801204636p:plain

なんとなくのイメージ画

1ヶ月ガチでやってみることに

 ただやるだけでは面白く無いので(面白さを求めるな)1ヶ月メルカリに出品していって実際どれくらい稼げる(言い方悪い)のかを検証して皆さんにお知らせ出来ればと思います。メルカリの途中経過を1週間に1回ブログに書いていきますので、よろしくお願いいたします。😁

 

自分の予想

 メルカリって売るものがそもそも家に無いと話にならないので売れそうなものがどれほどあるかがまず問題です。だいたい1ヶ月で10個ぐらい出品して半分ぐらい売れたらいいなと思っているので5,000円ぐらいは稼げるのではないでしょうか。あわよくば1万円ぐらいになってくれればいいんですけどね笑早速売れそうなものがあるか家じゅう探して見ます😤

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️

 …え?動画まだだしてないじゃないかって?…忘れてはいないんですけどね…(やれよ)