くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

パワプロ オフ選考まであと3週間

 こんばんは!くやです⭐️パワプロのプロテスト・オフライン選考会まであと3週間となりました。去年は実技審査を通過し、面接審査まで進むことができましたが、プロにはなれず。来年こそは…とは思っていました。そしてあれから間も無く1年。ついにリベンジの時まであと3週間。しかし去年には無かったある不安要素が一つ…

プレイ時間が少ない

 去年との違いはプレイ時間が短いということ。去年とは違いゼミ活動があったり、楽団での立場が変わり、今よりも時間を作れなくなったのは直接プレイ時間に影響しました。僕は時間を作るのが下手なのでなんとかPS4を起動出来るように努力はしているんですが、あまり改善出来ていません。まぁこればっかりは仕方ありません。社会人パワプラーの方は本当にすごいです。お仕事もこなしつつ、ゲームをやる時間を作れている(たぶん)ので、尊敬します。😌

 時間を有効活用できるコツとかがあれば、教えていただきたいものです(切実)

f:id:kuyamaimo:20190811205102p:plain

この二人たぶん兄弟やな



言い訳にしたくない

 かと言って「時間が無かったから」というのを言い訳にして諦めたくありません。1年に1度のチャンス、更に言えば来年以降は挑戦することすら出来るかわからないのに簡単に諦められるかっ!と、いうわけで、普段の生活になんとかトレーニング出来ないかを考えています。目のストレッチとか指のストレッチとか…何か良い方法があれば教えてください😅

日程がコンクールと被ってる

 オフライン選考会の翌週には吹奏楽コンクール全国大会出場をかけた東京都吹奏楽コンクールがあります。e-スポーツとパワプロ知名度が上がれば「僕パワプロあるんで」とか言って休めたりできるんですけど、現段階では到底理解されるはずもありません笑 吹奏楽連盟さん、どうかパワプロのプロリーグと日程が被らないようにしてください!😛

エントリーシート無事提出

 そういえば、プロテストオフライン選考会出場にあたって提出しなければいけないエントリーシートを先日、無事に提出することができました。「自分のプレーの特徴」と「自己PR」について書く欄があったんですけど、去年から文章力は上がらず、今年も2つの欄に同じようなことを書いてしまいました笑 おそらくKONAMIさんは僕の文章をみて「こいつ文章力Gやな」と思われたことでしょう。アホがばれる…(既にバレてるぞ)

 

 オフライン選考会まであと3週間!悔いを残さないようにします!

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️