くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

パワプロのプロリーグ ドラフト候補者決まる

こんばんは!くやです!😄今回はパワプロ関連のお話です。

 パワプロのプロリーグである「eBASEBALL プロリーグ」に出場する選手を決める「eドラフト会議」のドラフト候補生が決定いたしました!…ややこしいですね笑とりあえずこの画像をみてください(便利な言葉)

f:id:kuyamaimo:20190610203428p:plain

ついにドラフト候補者が決まりました!

 僕はありがたい事にドラフト候補に選出されました!ありがたや、ありがたや…😶

先日の選考会で面接審査に進んだ人からドラフト候補者が決められました。西日本選考会で面接審査を受けた26人中20人、東日本選考会で面接審査を受けた30人中23人と、特別枠の3人の合わせて46人がドラフト候補となりました。ここから更に絞られて、ドラフトで選出されるのは28名。もう生きた心地がしません。面接審査に進めなかった方、惜しくもドラフト候補者になれなかった方の分まで活躍できるように今はただ選ばれるように祈るばかりです。😀

逆浦島現象

 今日の15時の発表まで本当に時間が長く感じました。朝9時に目が覚めましたが、15時までまだ時間があるので2度寝しました。寝ている間になるべく時間が経って欲しかったからです。次に起きたのは12時。いやいや後3時間もあるのかよと思いましたが、さすがにもう寝れなかったので最近はまっているグランツーリスモスポーツで時間を潰すことにしました…

が、

グランツーリスモがまさかのアップデートで出来ない事が判明。仕方がないのでできるわけでもない「ぷよぷよ」をやって時間を潰しました。逆浦島現象で1分1秒が非常に長く感じました。…いや、1秒は長くないか笑

 結果的に無事ドラフト候補者に選出されましたが、同じような緊張感をまたドラフト会議で味わうという事を考えると、朝も起きれません。

 今年で2年目を迎えたパワプロのプロリーグ。もしドラフト会議で12球団から声がかからなかったとしても、僕はパワプロのプロリーグを応援したいです。いや、します。もっともっとパワプロのプロリーグが盛り上がれば良いなと思う1日でした。

f:id:kuyamaimo:20190905213515p:plain

パワプロのプロリーグに関して「何の事だかさっぱりわからん😧」という方は是非一度公式ホームページをご覧ください!

パワプロのプロリーグ公式ホームページはコチラ↓↓

e-baseball.konami.net

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️