くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

強引に3日坊主回避

 どうもこんばんは😐くやです

 

 ブログを再開して毎日投稿を目指そう!……と、思ったのが3日前で、この記事は4日目です。いつもは前日までに次のブログで書く事を決めていますが、今日はなにを書こうか迷っていました(音速でネタ切れ)。

夕方になり、突然友達からリモート飲み会のお誘いを受けました。前回のリモート飲み会は所属している楽団の同期メンバーで行い、結局7時間以上もやって非常に疲れたので、正直めんどくさいかなと思いましたが、わざわざ呼んでくれたので参加しました。と、いうわけでブログを書く事を諦めました。

が、しかし

(自分との約束を破っていいいのか!?)

そんな葛藤を持ちながらリモート飲み会では笑顔を振りまきました。😊

23:30飲み会終了

あと30分ある…と思い、このブログを書き始める事に。

「自分との約束すら守れないやつ程ダサい男はいない」ってどっかの本で読んだのを思い出してなんとか書いています。…やはりそんなすぐに書く事なんか決まりません。いつも前日までにブログで何を書こうか決めている人間が30分で書く事なんか決められるはずもありません。

(今日ぐらい書くのやめても良くね?どうせ誰も見てないし)

何回もこのブログを書きながら思いましたが、いつも自分との約束を果たせてないので今回ばかりは気合を入れようという事で、まだこの記事を書いています。自分を褒めます。

f:id:kuyamaimo:20200519025441p:plain

ブログの記事が全く思いつかない時のぼく(イメージ)

典型的な3日坊主プレイヤー

 「3日坊主」という言葉は良く聞きますよね。どんな事も長続きしないで3日であきちゃうみたいな。熱しやすく冷めやすい性格の人によく使われますね。僕はまさしくそれで、典型的な3日坊主プレイヤーです。大人になったので、そろそろ3日坊主のクセを無くしたいものです。

 

 最近、僕はブログの記事を書くときは最低1000文字書くと決めています。なんとか1000文字書きたいところですが、この記事はご覧の通り内容がスカスカどころか、ありません笑 なんとか文字数を稼ごうとしていますが、この段階で1000文字まであと100文字以上足りません。…さすがに書く事がないので諦めます笑

やはり、何事にも計画が大事ですよね。良い人生教訓になりました笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました⭐️

 

明日はまたしょうもない日常の出来事について書いていきます🙂

 

この文章でちょうど1000文字です。

f:id:kuyamaimo:20200519030359p:plain