くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

急募 生活リズムの戻し方

 どうもこんばんは😊生活リズムぐちゃぐちゃのくやです

 今日は非常にしょうもない事を書いていきます。よろしくお願いします笑

眠れねぇ

 最近の悩みはなかなか眠れないことです。長い自粛期間で完全に体内時計は破壊され、朝5時就寝午後2時起床を繰り返しています。何回も何回も「生活リズムを直そう」と思って意識的にはやく布団に入っていますが……

眠れないんだわ、これが

 全く眠れません。夜になると目が冴えます。結局長時間YouTubeを見たり(見るな)して5時ごろ寝ます。はやく健全な生活を送りたいです。お昼に起床すると1日を無駄にした感じがして敗北感がすごいです。

 1番やばいなって思うのは、ド深夜(2時とか3時)にカップラーメンを食べてしまう事です。いつも食べながら(やべぇなw)って思っています。でも深夜に食うカップラーメンが美味すぎる。罪なヤツですね。

 

f:id:kuyamaimo:20200519222255p:plain

規則正しい生活をしたい

 生活リズムってどうやって直すんでしょうか。とりあえず無理やり朝早く起きれば気合で生活リズムを取り戻せますかね笑

ゲームすらやる気が起きない

 自分のカラダに緊急事態が起きています。ゲームのやる気すら出ません。PS4の電源を入れる事さえ面倒臭く感じています笑…これは廃人への第一歩ですね(お前はもう廃人だ)。

 5月だから5月病かな?って勝手に納得していますが、流石に更生したいと思います。

学校があればな…

 大学の講義があればもう少しまともな生活リズムだった気がします笑

頼みの大学も今はオンラインです。いつもは通学に2時間以上かかりますが、今は5秒。講義は今のところ無いのでだらだらしています。卒論を進めなければいけませんが、文献の宝庫「図書館」は閉まってるし、(神)教授に質問したい事があっても今は1週間に1回しか出来ません。こんな状況で生活リズムが崩れない人は恐らくエリートですね。崇めます。

 僕の大学は授業のお知らせ(講義内容や、レポート課題のファイルなど)を週2回、それも決められた時間にしか見る事ができません。学部ごとに何曜日の何時から2時間閲覧可能ですよって決められているんです。笑っちゃいますね。…不便!😑

 僕は高校生の時、吹奏楽部に所属していたので音大に進学した友達が何人かいますが、その中には1年休学する事を決めた友達もいます。音大で実技(楽器の技術)を学びたいのに、オンライン授業だとまともに技術を磨けないからだそうです。強い信念を持っていてすごいなぁ(そこじゃない)

 

 とにかく、今の目標は規則正しい生活を送る事です!毎日30分ずつ早く寝る作戦でいきたいと思います笑

  

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました⭐️

明日は中止が決まった吹奏楽コンクールについて書いていきたいと思います。