くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

「レラファシ」地獄 

久々の練習

 どうもくやです。⭐️今日は久々に楽団の練習がありました!練習したのは「ダフニスとクロエ第二組曲」と「二つの交響的断章」。6月の定期演奏会に向けて二曲ともこの日が初めての合奏でした。久々に楽器を触りました笑

 

レラファシ地獄

 なんの事だ?と思う人も多いと思いますが、「二つの交響的断章」の打楽器鍵盤パートは「レラファシ」ばっかり出てくる「レラファシ地獄」なんです笑

f:id:kuyamaimo:20190206154017j:plain

レラファシばっかし。

連続で「レラファシ」が出てくるので何回叩いたかわからなくなります。合奏前に鍵盤とチャイムでパート練習をしましたが、誰が合っているのかわからなくなるので大変です。😇これは練習のしがいがありますね!(他の曲も練習しろ)

練習してると僕は気が狂いそうになります笑あれ、今何小節目だっけ?ってなります。曲をしっかり覚えて改善したいです。あぁ気が狂う。

 

レアキャラ「さんしろうさん」

 そうそう、今日の練習には久々に打楽器パートが誇るレアキャラ「さんしろうさん」が来ました!さんしろうさんは「さんしろう吹奏楽部」という芸名で活動している芸人さんです。Youtubeにも動画を投稿しているので、是非チェックしてくださいね!(突然の宣伝)

f:id:kuyamaimo:20190206155626j:plain

カスタネットを練習するさんしろうさん。面白いですね(適当)

定期演奏会では色々な曲を演奏する予定なので早めに譜読みをしないと…(やれよ)

レラファシ地獄を中心に練習していきたいと思います!明日はアンサンブルコンテスト都大会です!出場するみなさんは頑張ってください!⭐️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!😊

 

吹奏楽芸人「さんしろう吹奏楽部」のYoutubeはコチラ⬇︎⬇︎⬇︎

www.youtube.com