くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

WBC2009の石原慶幸選手

f:id:kuyamaimo:20190308031202j:plain

WBC2009の時の石原慶幸選手。査定をする際に参考にしたデータは下記の通りです。

 

2008年シーズンの成績

  • 試合 123
  • 打率 .265
  • 打点 50
  • ホームラン 9本
  • 盗塁 6
  • 許盗塁 65(リーグワースト)
  • 盗塁刺 29(リーグ最高)

WBC2009の成績

 守備の交代(城島選手が退場になった時)で1試合出場。打席には立っていない。

 

当時のパワプロの能力

f:id:kuyamaimo:20190308032236p:plain

パワフルメジャーリーグ2009時の能力

f:id:kuyamaimo:20190308032333p:plain

パワプロ2009/NEXT時の能力

 

備考

 ミートは当時のパワプロの能力、打率をベースに査定した。ミートDはやりすぎだと思ったのでミートはE後半台の47にした。

 パワーについてだが、2008年シーズンではホームランを9本打っており、調子が良い時にはホームランをギリギリ狙えるぐらいの数値が理想だと判断したため、パワーはDの55にした。

 走力はDの54。盗塁数がキャリアハイの6を記録しているので気持ち高めにした。二塁打も2008年シーズンではそこそこ打っているので個人的にはちょうど良いと思う。

 2008年シーズンではリーグワーストの許盗塁65を記録してしまったものの、リーグ最高の盗塁刺29を記録したので肩力、守備力共にCの前半にした。

 特殊能力「対左投手F」は当時のパワプロの能力にもついていた事、当時の対左投手打率を参考にしてつけた。