くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

操作激むずレトロゲーム

 どうもくやです⭐️今日はレトロゲームをやってみたい気分(どんな気分だよ)だったので、PS4でダウンロードできるレトロゲームをやってみる事にしました。今回プレイしたのはコチラ!

f:id:kuyamaimo:20190502211521p:plain

世界観のクセがえぐい野球ゲーム。

アケアカNEOGEOベースボールスターズ2」です!全くやった事もないのにいきなり2作目からやるというね笑このゲームを自分は全く知らなかったのでこのゲームについてザックリ調べました(ザックリじゃなくてしっかり調べろ)。

このゲームの概要

 まず、このゲームは1992年に作られたという事。僕は1998年生まれなので個人的には結構古いゲームだなと感じます。二人プレイも出来るし、チームによって能力が異なったりするので面白いという人がいる一方で、ホームランが打てるかどうかは運次第だ、などと批判的な声も少なくなかったそう。

世界観がおもしろい

 実際にプレイして思ったのは、世界観が面白い。と言うよりおかしい。異常w

まずおかしいのが、ピッチャーが普通に180㌔台の球を投げると言う事。そんな球をバットに当てたらバット粉砕するぞw他にも色々ツッコミたくなる箇所があるが、それは実物を見た方が早いので、下の動画で確認してみてください!


昔の野球ゲームやったらクセがすごかったw

操作激ムズ

 今回僕はPS4でプレイしたと言う事も関係あるかもしれませんが、操作がとっても難しい。まず、どのボタンでゲームをスタートするかもわからないwボールを取るのも難しい。全てがムズイ。まぁ慣れればもっと上手く出来るんだろうな笑

 今回プレイした「アケアカNEOGEOベースボールスターズ2Nintendo SwitchPS4Xbox one でもダウンロード出来るので、興味のある方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか?ちなみにPS4でダウンロードした時は823円でした!高いと思うか安いと思うかはあなた次第ですw僕はちと高いような気がしますがw

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️

YouTubeもやっていますので、是非チャンネル登録してください!↓↓↓

www.youtube.com