くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

多分エアコンのせい

 最近は暑いですね。どうもくやです。暑いとどうしてもエアコンを付けっ放しっていうか長時間稼働させてしまいますよね。僕もクーラーをつけたまま寝ています。以前は寝るときはタイマーをセットしていましたが、この前テレビ番組でクーラーはつけたままのほうが質の良い睡眠に繋がるとか言っていたので今は付けっ放しにしています。

f:id:kuyamaimo:20190815233713p:plain

ウソなんだけど、最近はエアコンを見ると国分太一を連想する。

鼻が…!

 そんな事を毎晩していたら、体に異変が…鼻がやられる!朝起きると鼻水がでます。😷寒いから鼻水でるのかなと思っていたんですが、多分違いますね。僕はエアコンが汚れているんだと推理しました。…いや、調べたら鼻水がでるのはエアコンのせいみたいな情報があったからです。 僕が見たお掃除本舗さんのページのリンクを載せておきます。↓

エアコンとくしゃみ鼻みず | おそうじ本舗金沢大場店 ハウスクリーニング・オフィスクリーニング 石川県金沢市大場町

 なんとなくエアコンを疑い始めた僕ですが、一つ疑問が。我が家のエアコンは自動で自分(エアコン)自身をお掃除する機能が付いているんです。なのでお掃除しなくても良いんじゃね?と思ったわけです。…てことで調べてみよう。

 掃除しなきゃダメらしい

調べて見ると、お掃除機能がついているエアコンでも掃除をしなければいけないことが判明。僕が参考にしたサイトはコチラです。↓↓

買ってから後悔しないエアコンの選び方。お掃除機能付きが本当に必要かどうかよく考えよう | 暮らしラク

 いやいや、お掃除機能の意味ないやんと思ってしまいましたが、「怠けてはいけないんだぞ!」「物はしっかり手入れをしなきゃだめなんだぞ!」というメッセージをエアコンから受け取りましたね。(お前はポエマーか)

 エアコンって自分で掃除するものなのでしょうか。素人にも簡単に出来るのでしょうか。なんとなく業者の方がエアコンにゴミ袋を被せて汚れをワーーっと落とすイメージがあるので、大変そう…というかめんどっちぃ笑

 果たして我が家でエアコンを掃除する者は現れるのか!きっと現れないと思いますが、早いうちになんとかしたいものです。

 

 くしゃみするときに「くしゃみ!」って言ってしまうクセも直したい笑(自分のさじ加減やん)

最後までよんでいただき、ありがとうございました!⭐️