くやの気ままなブログ

大学4年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています

野球殿堂博物館に行きました

 こんばんワイルドボルト!最近ポケモン(剣)を買ってニンフィアの色違い厳選に夢中のくやです😇

 今日は野球殿堂博物館に行きました。パワプロのプロリーグ「eBASEBALL」関連の物が展示される事になったので早速見て来ました。僕は大して何にも活躍してないのに、僕のサインと選手カードも寄贈されるのは恐縮です。

f:id:kuyamaimo:20200227211645j:plain

東京ドームに併設されている野球殿堂博物館

 さて入館料:大人600円をしっかり払っていざ入館。平日の午後4時ごろに行きましたが、かなり貸切に近い状況だったので自分のペースで見る事ができました。🙂お気に入り選手の展示物を見てテンションぶちあがり!

f:id:kuyamaimo:20200227160958j:plain

ファイターズの展示。ユニは西川選手。見ただけで走力上がりそう(パワプロで走力S)

f:id:kuyamaimo:20200227161116j:plain

最近更にマッチョになった大谷選手の展示。じめん、でんきタイプかな?(それはマッギョ)

f:id:kuyamaimo:20200227162729j:plain

2009WBC 先発出場選手のユニ。えっ?あれってもう10年以上も前のことなの!?

 順路を進んでいくとスタート地点に戻って来ました。……あれ?eBASEBALLの展示コーナーは?と思ったら反対側のイベントホールに展示されていました。笑

f:id:kuyamaimo:20200227164730j:plain

eBASEBALL 展示コーナー 何とも新鮮な気持ちです

f:id:kuyamaimo:20200227164501j:plain

パワプロプロプレーヤー全48選手のサイン付き選手カード。圧巻ですね。

eBASEBALL展示コーナーには

・サイン入りユニフォーム
「eBASEBALL プロリーグ」 2019シーズン SMBC e日本シリーズ優勝のジャイアンツ、パ・リーグ優勝のマリーンズ、セ・リーグ優勝のスワローズ
・「SMBC e日本シリーズ」優勝決定時の写真
PlayStation®4用コントローラー(最優秀選手・舘野弘樹選手使用)
・サイン色紙(全48選手分)
・選手カード(全48選手分)
ネーミングライツ試合のユニフォームタグ
「ローソン eオープニングシリーズ」、「コカ・コーラ eクライマックスシリーズ」、「SMBC e日本シリーズ

が展示されています。是非ご覧ください😙いっぱい写真を撮ったけど是非見に来て欲しいので写真はほどほどにしておきます(ケチ)。

 てぃーのさんのコントローラーを拝んでeBASEBALLコーナーを後にするとリリーフカーの展示を見つけました。乗れたので一応乗りました。

f:id:kuyamaimo:20200227221804j:plain

リリーフカーで左折しようとする筆者。もちろん動きません。

意外と楽しい

 初めて野球殿堂博物館に行きましたが、展示物が多いのに入館料も安くてとても楽しめました!東京ドームに併設されており、駅からも近いので野球好きにはオススメです!充分楽しめます。パワプロ・プロリーグ「eBASEBALL」の展示は1年間です。

 

野球殿堂博物館公式ホームページはコチラ⬇︎

公益財団法人野球殿堂博物館

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!😆

 

引用元:公益財団法人野球殿堂博物館展示トピックス2020/02/26